メルカリで変なユーザに当たったかも。

取引数が170を超えました。

まだまだです。もっと取引したいです。

たくさん出品していて、「いいね」もたくさんもらっているのですが、なかなか売れません(笑)

売れるための工夫を、検索したりして勉強中です。


今までは不安な取引ってなくて、スムーズに取引できていました。

ですがたった今、初めて不安な取引に当たっています(笑)


私が出品者の取引です。

購入いただいたので、すぐに「ご購入ありがとうございます」メッセージを送り、その日のうちに発送したので、発送通知と「発送しましたので、到着までお待ちください」メッセージを送りました。

普通の方であれば、上記2つのメッセージのどちらかで、なんらかの返信を送ってくれます。

が、今回の方は無言。無視。なんの反応も無し。


まぁ、メルカリでは、一切無言で取引完了まで行く人って、実は結構いたりします。

私も、今回が初めての経験ではありません。

なので、「あーこの人は無言で通す人だな」くらいにしか思ってませんでしたが…。


発送して数日。荷物はとっくに届きました。

ですが受け取り評価がされない(笑)もう1週間以上、放置されています。

ここで催促のように私から確認メッセージを送ってしまうと、評価で嫌味を書かれることもあります。(他の人が被害にあってます。)

なので、じっと我慢。


メルカリ便を使っているので、一定の期間が過ぎれば、メルカリ運営事務局が強制的に取引を完了させてくれます。

相手は支払いを済ませているので、強制完了まで待てば、私にお金が入ってきます。


実は今回の取引、同じ購入者が同時に2つの商品を購入したんですよね。

私は2つの商品を同時に発送したので、2つともすでに相手に届いています。

それが最近になって1個だけ、受け取り評価しやがりました(笑)


ここで私が購入者評価に「悪い」をつけて取引完了すると、まだ受け取り評価がされていない残りの1個の商品の受け取り評価に、反撃の「悪い」が来るのが見え見えです。

なので、私も放置(笑)

まだ受け取り評価されていない残りの1個が、メルカリ運営による取引完了がされたら、購入者評価をしてあげようと思います。

楽しみだなー(笑)


先日ご紹介したポイントサイトのライフメディア経由でメルカリに登録し、2,000円分の商品をメルカリで購入すると、ライフメディアのポイントがもらえますよ!

メルカリのURL
http://lifemedia.jp/shopping/detail/0000809224P0?d=3367915-an

メルカリ登録時に以下の招待コードを入れると、メルカリのポイントが当たるくじが引けますよ!
YQETHJ

先日ご紹介したライフメディアの記事
http://kami55.seesaa.net/article/461556554.html

この記事へのコメント

にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ