子供のころに集めていたものが、メルカリで売れます

oouridashi_man.png


メルカリで不用品を売っていると、当たり前ですが売るものがなくなっていきます(笑)

使っているものを無理やり売る必要もないし…。何かないかなぁと思っている頃に実家へ帰省すると…。

ごろごろあるんですよね(笑)売れそうな不用品が。

両親にも協力してもらって不用品を出してもらい、手で持っていけるものは実家から持ち帰りメルカリで販売すると、ちょっとしたお小遣いが稼げます。

当たり前ですが両親の思い出の品を持ち帰るときは、売ってもいいか承諾を得てからですよ!(笑)


年末年始等で帰省する予定のある方は、実家で埃をかぶっている不用品を探してみませんか?

参考になるか分かりませんが、実際に私が実家から持ってきて販売した商品や情報を、いくつか記載します。


1.模型、おもちゃ、プラモデル

  子供のころに集めていたプラモデルシリーズのコインが、メルカリで千円~二千円で売れました。

  キン肉マン消しゴムも、高値がついているという情報があったような気がします。

  父親が趣味で集めていたりすると、鉄道模型もあったりするのでは?Nゲージは今でも人気ですよね。


2.下敷き、テレホンカード、トレーディングカード
  
  昔のアニメやゲームの下敷きやテレホンカードもメルカリで売れます。

  テレホンカードは金券扱いで通常は販売できない商品ですが、コレクション要素がある場合は販売可能です。
 
  切手を送れば応募者全員プレゼント(実質購入w)で入手した下敷きやテレホンカードがありませんか?

  あと、世代にもよりますが、MTGはメルカリのカテゴリにも登録されています。

  意外とレアカードを持っているかもしれませんので、売る前に調べた方が良いですよ!

  カードによりますが、そこそこいいカードが二千円くらいで売れました。


3.絵皿、食器

  コスパは少し悪いですが、アニメや漫画のキャラクターが描かれた食器もメルカリで売れます。

  食器は宅配便サイズになることが多いので、売上金のほとんどが送料になってしまいますが、まとめ売りにすると少しは儲けが出ますよ。

  梱包の時には配送中割れないように、緩衝材を多めに入れるのを忘れずに!


帰省の旅費代が少しでも稼げたら嬉しいですよね。

今から意識しておいて、帰ったら探してみてはいかがでしょうか。



メルカリのURL
https://www.mercari.com/jp/

メルカリ登録時に以下の招待コードを入れると、メルカリのポイントがもらえるくじが引けますよ!
YQETHJ

この記事へのコメント