スマホのカメラ、使ってる?

smartphone_photo_man_tate.png


私はスマートフォンのカメラはほとんど使用しないのですが、ずいぶん前から各メーカ共に、カメラ性能の高性能化・高機能化に躍起になっているような気がします。

カメラ性能はもうすでに十分だから、他の機能を上げてほしいな~または低コスト化してほしいな~と思ってしまいます。

スマホのカメラはQRコードを読む時くらい?(笑)

写真を撮るときは、デジタルカメラを持っていきます。コンパクトタイプでもスマホより性能が良いし。


子供のころ、アルバイト代でテレビデオを買おうと思ったことがありました。

でも父から「片方が壊れたら両方使えなくなるので止めなさい」と言われ、あぁ確かにそうだな、と思って購入しませんでした。

その流れからか、ツインファミコン(懐かしいw)も買いませんでした。


スマートフォンは、主な用途は電話とデータ通信だと思っています。

カメラを使いすぎてバッテリーがなくなり、大事な時に電話やデータ通信が出来なくなったらどうするんでしょう!?(モバイルバッテリーも忘れたら!!??)

もしかすると、子供のころの親の教えで、スマホのカメラに必要性を感じないのかもしれません。(笑)


カメラでの撮影は、データ通信のさらにオプションの中の機能だと考えているので、そこにコストかけないでよ!と思う方はいないでしょうか…。

ま~使う人もいるから性能を下げる必要はありませんが、最初にも記載した通り、これ以上カメラの性能を上げなくてもよくない?と、どうしても思ってしまいます。





この記事へのコメント