出品商品にコメントが入った!回答前に悪質利用者かチェック!

job_tantei_woman.png


メルカリは商品を購入する時、事前コメントを必須としていません。

ラクマのような、「購入申請の有無」機能もありません。

そのため出品者は、意図的に評価を下げる悪質な購入者を避けることが難しいです。

取引相手に普通や悪いを付ける頻度の高い利用者は、事前にブロックしておきたいと思う出品者は多いと思います。


私もその一人なので、出品している商品にコメントが入ったときは、回答する前に必ず相手の評価動向をチェックしています。

商品説明を読まずに質問したり、大幅な値下げ要求や独自ルールの押し付けなどをしてくる利用者の場合、「ヤバイ奴」の可能性が高いです(笑)

少しでも変だな、と感じたらブロックして、コメントには普通に回答します(*'ω'*)


現状、メルカリのシステムは出品者側が非常に不利な状況となっています。

悪質な利用者はどんどんブロックして締め出してしまいましょう!



メルカリのURL
https://www.mercari.com/jp/

メルカリ登録時に以下の招待コードを入れると、メルカリのポイントがもらえるくじが引けますよ!
YQETHJ



この記事へのコメント