匿名配送の商品をメルカリで探したい時の検索方法

naisyo_woman.png


変な人と取引することになってしまった時、匿名配送以外の取引だと住所と氏名がバレているので、後で何をされるか分かりません。

せっかく匿名配送があるメルカリなので、個人情報を守って買い物を楽しみたいですよね。


アプリ版のメルカリだと、絞り込み条件の「配送オプション」で「匿名配送」だけに絞り込めます。

ですがWeb版のメルカリには、絞り込み条件に「配送オプション」がありません。

「配送料の負担」を「送料込み」に絞り込むことは出来ますが、現時点でのWeb版メルカリでは匿名配送だけに絞り込みが出来ません。


そこで私は、検索キーワードに「匿名」を入れて検索をしています。

商品タイトルや商品説明に、「この商品は匿名配送です!」と記載して、アピールしていることが多いからです。

何故なら、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便で出品している人の多くは、「匿名配送」が購入者にとってメリットであると考えているからです。


このやり方で、Web版メルカリでも「腕時計 匿名」など、探している商品のキーワードと「匿名」を並べれば、匿名配送の商品を探すことが可能です。

ぜひ試してみてくださいね!


メルカリのURL
https://www.mercari.com/jp/

メルカリ登録時に以下の招待コードを入れると、300円分のポイントがもらえますよ!
YQETHJ

この記事へのコメント