最近、テレビでメルカリが良く紹介されてますね~

tv_show.png


メルカリユーザとしては嬉しいことです(≧▽≦)

11/5、TBSの「この差って何ですか」で、出演者の不用品を販売していました。
https://www.tbs.co.jp/konosa/archive/20191105.html

「メルカリで売れるモノ、売れないモノの差を検証」と書いてある割には、検証ではなく結果だけを伝える形になってましたが(笑)

でも、この番組で取り上げていたように、「こんなモノ売れないでしょ」って言うモノが売れるのがメルカリなんですよね~。

不用品の処分に、メルカリを活用することはとってもおススメです。

買いすぎてしまったモノやずっと使っていないモノを、ぜひ出品してみてください!

以下、「この差って何ですか」「メルカリで売れるモノ、売れないモノの差を検証」の引用です。

スタジオ出演者の不用品の総売上は…
◯今回は、なんと12万6220円になった!
1世帯あたりの「不用品」の金額は、およそ70万円!

◯スタジオゲストの処分したい「不用品」をメルカリで出品してみた!
「37兆円」。この金額、何を表しているのか?実はコレ、現在日本全国で家に眠っている「不用品」の価値総額!1世帯あたりに換算すると、およそ70万円!年末の大掃除に向けて、家にある「いらないも」のを是非とも整理したい時期でもある!そこで「メルカリ」で「売れるもの」と「売れないもの」の差をご紹介!現在 不用品をネットで売れる「フリマアプリ」は、たくさんあるが、特に最大手の「メルカリ」を利用している人が多いのでは?
今回は、スタジオゲストの皆さんから、処分したい「不用品」をもらい受け、どんなものが売れて、どんなものが売れないのか検証!今回、スタジオのみなさんから頂いた不用品は、全部で51品。沢松さんの不要品は、「キッチン用品」や「子供の教材」など計11品。藤本さんは、ダイエット器具の「フラフープ」など計11品。横澤さんから頂いた計8品の不用品。上地くんの不用品は、長年愛用した「ギター」や定価8万5千円の「ゴルフクラブ」など計10品。土田さんは、「冬物のジャケット」や「新品の靴」、「アニメのブルーレイディスク」など計11品。すべてメルカリに出品してみた!

◯メルカリの登録、利用方法とは?
実はとっても簡単!メルカリのアプリをスマホにダウンロードし、ニックネームや住所、電話番号などを入力すれば登録完了!
出品の仕方も、とっても簡単!必要なのは、たったの3ステップ!まずは商品の写真撮影。メーカーや型番はもちろん、傷や汚れがある場合は、きちんと写真を掲載することで、信頼できる出品者であることをアピールできる。そして、2ステップ目は、「説明文」。商品の基本情報や、傷の有無などを入力。最後は、一番重要な「値段設定」。今メルカリでどのくらいの価格で売られているのか、相場を調べる。同じ商品名を、メルカリで検索すると、「SOLDのマーク」がついたものが、実際、過去に取り引きされた商品、「同じ商品がいくらで売れたか」の実績を参考に金額を設定するのが、不用品を売れるようにするためのコツ!また、サイズや重さによって、宅配便や郵便での「送料」が変わるためその分も考慮しないと、損してしまう可能性がある!
また、振込先など、相手に個人情報を知られないようにするための仕組みが!商品を購入したら、一旦お金をメルカリ側に預け、商品が相手に届いたことを確認したら、出品者にメルカリがお金を払ってくれる。そのため、口座番号はもちろん、発送方法によっては、住所も知られる心配はない。

◯出品の結果は?
スタジオの皆さんから頂いた不用品51品全てを出品完了し、出品から1週間で一体どれが売れて、いくらになったのか?
まず沢松さんの不用品は「小学生用の問題集」や「料理本」など計10品!売れたのは、料理本850円。問題集670円。アロンアルファとヤスリのセット800円。ペアワイングラス1350円。新品未使用のフライパン3000円。北海道産じゃがいも焼酎1000円。沢松さんの不用品の総額は7670円!
藤本さんの不用品は「掃除機の充電器」や「子ども用のパズル」「キッチンタイマー」など計11品。売れたのは、掃除機・ダイソンの充電器とノズル2200円!子ども用のジグソーパズル800円。テプラセット2500円。キッチンタイマー800円。レジャーシート8000円。粘土750円。黒色のハット2000円。総額9850円!
横澤さんの不用品は、「保存容器」や「衣類」など計8品!売れたのは、クリップと麻糸のセット400円。女性用のソックス450円。女性用トップス800円。Mサイズのセットアップ800円。黒色のワンピース1500円。ネックレス700円。 最後にケロケロケロッピのアイフォンケース1000円。全部売れた、総額6650円!
上地君の不用品は「ギター」や「タニタの体重計」など計10品!売れたのは、バランスボール9000円。靴紐300円。硬式の野球ボール450円。モニター取り付け金具セット1000円。ベンツのスーツケース26000円。タニタの体重計22000円。総額58750円!
土田さんの不用品は 「ジャケット」や「スニーカー」「アニメのブルーレイ」など計11品!売れたのは、筋トレグッズ バーンマシン8500円。ジャケットが4着。スニーカーが4足。最後にアニメ「博多豚骨ラーメンズ」の初回限定版ブルーレイ3巻セット4500円。総額43300円。
そして、不用品の総売上は、なんと12万6220円に!


メルカリの登録はこちらから!
https://campaign.merpay.com/jp/2019-11-susumerpay?code=YQETHJ

この記事へのコメント

  • Yasunari

    こんにちは
    ランキングから来ました。
    自分も家に不用品がいろいろあるのでメルカリで売ってみたいと思いました。
    いくらになるか今からワクワクですね。
    2019年11月10日 22:27
  • しばすけ

    こんにちは!
    ご訪問とコメントありがとうございます。
    ぜひぜひやってみてください!
    捨てるしかなかったものがお金になるので、不用品も片付いてとってもおススメですよ~!
    2019年11月10日 22:32