メルカリで配送業者が商品を紛失した!?

animal_chara_yagi_yuubin.png


☆質問
 配送業者が商品を紛失したそうです。
 商品はアンダーアーマーのタイツSサイズで、透明の袋に入れ、更に茶封筒に入れて封をして郵便局で配送しましたが、今後どの様に対処したらよいですか?

★回答
・ゆうゆうメルカリ便ならメルカリ事務局の補償があります。
 マイページから問い合わせ。
 商品ページを選択して郵便局の紛失を、連絡して下さい。  

・メルカリ便と日本郵便では調査依頼が違いますから、メルカリ便なら事務局に問い合わせをして下さい、
 定形外なら発送した郵便局に調査依頼をする事になります、
 共に調査するのには時間がかかりますが結果を待つしかありませんので、購入者様にも心配かけて申し訳無いとその旨を連絡して下さい。

・メルカリ便なら、郵便局に問い合わせずに、メルカリ事務局に問い合わせてください、調査の後に保証して貰えると思います。

※しばすけの感想
 意外と多いんですよね、紛失と誤配送。
 匿名配送のメルカリ便(らくらく、ゆうゆうどちらも)なら保障の対象になります。
 メルカリ事務局を通して手続きをする必要があります。


メルカリの登録はこちらから!
https://campaign.merpay.com/jp/2019-11-susumerpay?code=YQETHJ

この記事へのコメント